学べる場所は
学校だけじゃない。

学べる場所は学校だけじゃない。あらゆるIPCグループのペットビジネス施設が実習に役立てます。
ペットについて勉強するなら、実践的に学べる環境が何よりも大切。IPCでは、実習動物たちと一緒にのびのびと走り回れる広い敷地や、ペットビジネスの現場で役立つ実習のできる施設・設備を整えています。


 ペットパークがキャンパス

当校の隣接施設にはIPCグループのペットパーク、動物病院、ペットショップ、ペット美容室などもりだくさん。ペット業界の現場をライブで学ぶことができます


 100種・1,000頭以上の動物たち

IPCグループには犬だけではなく、さまざまな種類の動物たちが居ます。その数なんと100種・1,000頭以上にも及びます。ペット業界では「多くの動物を取り扱ったことのある経験」は高く評価されます。当校で学ぶ事で皆さんはとても多くの経験を得ます。


 ペット業界とのネットワーク

IPCグループはペット業者として長い歴史をもっており、ペット業界とのつながりも深いため就職に強いのも当然です。


 豊富なインターンシップ先

IPCグループはペット業界の最前線で営業している事業所を数多く有しています。皆さんは就職希望先の企業にインターンシップに行く前に、IPCグループでインターンシップを行うことが出来ます。まさにインターンシップの予行演習です。


 年間16,500頭以上のカットモデル犬

年間16,500頭のカットモデル犬の他、IPCグループの飼育犬を合わせると、出会い・学べる犬種も多種多様に・・・。当校の実習では、カットモデル犬の色々な性格にふれたり、IPCグループが飼育している珍しい犬種で学んだり、プロになる為に必要な『経験』を、より広く! より深く身につけることが出来ます。


 少人数個別指導

当校では、その現場で働くプロの直接指導!そして少人数制指導!に、こだわっています。プロから少人数指導で教育されることで、短時間に技術の向上が目指せます。


 産学直結で学ぶ臨場感

ペット業界の縮図ともいえるIPCグループにはペットの一生・・・ゆりかごから天国までに関わる様々な現場があり、そのものズバリが、学びの場となります。わんわん動物園、こいぬこねこ館(ペットショップ)、ペット美容室Doggy、付属動物病院、犬の学校…etc。そのリアルな臨場感がIPCペットカレッジの学びのフィールドです。


 IPCグループ校の高い技術力

IPCグループ校の愛知ペット専門学校はペット専門学校の全国ドックトレーナーコンテストで3年連続日本一の栄冠を飾っています。IPCグループで培われてきた高い訓練技術が証明されました。


 わんわん動物園などを設立した
IPCグループ


当校はわんわん動物園をはじめペットショップ、ペット美容室、動物病院、ペット葬祭、しつけ教室を運営するIPCグループによって今から25年前に設立されました。IPCグループの学校はIPCペットカレッジの他NPC高等学院、姉妹校の学校法人アイピーシー学園愛知ペット専門学校があり、これまで多くの卒業生をペット業界に輩出してまいりました。近年、学校教育において実業界とのつながり・連携がとても重視されてきています。当校は設立当初からIPCグループがペット業界で長年培ってきたノウハウとIPCで飼育する圧倒的な数の実習動物を使って学生たちに教えてきました。こうした恵まれた環境は、ペット専門資格と短大卒の学歴、そして自由な時間を選ぶことが出来るようになった事にも役立っています。当校で学ぶみなさんにはIPCグループの恵まれた環境を生かして、プロへの道を開いてください。すべての卒業生がペット業界の最前線で活躍してもらいたいと願っています。

学校法人アイピーシー学園
愛知ペット専門学校
IPCペットカレッジ
NPC高等学院

理事長 牧 良