IPCペットカレッジ名古屋本部校、浜松校の学生たちが今年もわんにゃんドーム2020に参加しました。
毎年テレビ愛知、中日新聞、ナゴヤドームの主催で行われるわんにゃんドームですが、今年もIPCグループからわんわん動物園のスタッフとワンちゃんたち、IPCペットカレッジ、NPC高等学院、学校法人アイピーシー愛知ペット専門学校のIPCグループ各校の学生たちも運営スタッフとして参加しました。
IPCブース以外でもペット事業者様のブースのお手伝いをしたり、来場者記念で無料のトイレシーツの配布を行ったり、場内のクリーンスタッフとして大活躍でした。IPCブースでは「お散歩コーナー」「お仕事体験コーナー」「犬の健康診断」「リボン販売」など様々なコーナーを運営し、ご来場されたお客様と愛犬との対応を楽しみながら行っていました。また、会場では全国の専門学校が集まったドッグトレーニングコンテストやトリマーコンテストが開催され、来場された観客の前で実力を競いました。特にドッグトレーニングコンテストではIPCグループ校の学生が大活躍!昨年は1位から3位まで上位独占し大会参加以来、3連勝を誇っていましたが、今年も独占優勝!なんと前人未到の4連勝を達成しました!まさにIPCグループのドッグトレーニングのレベルの高さを今年も証明しました。ともあれ、皆さんお疲れさまでした。